SSブログ

美味しい♪ソウルでの食 [200908ソウル]

ところどころ食べたものは紹介していますが
今回の食旅はこんな感じでした~♪

■1日目
お夜食@コンビニおにぎり 写真なし
夜中到着でお腹すいちゃったんだも~ん。
コンビニが遠くてぐたりでした。

■2日目
朝ごはん ホテルで朝ごはん
 いまいちだったので、これまた写真なし

おやつ1 クリスピークリームドーナッツ
 苦手なんですけどね~。ロッテデパートがオープンするまで
 時間つぶしではいってました。

おやつ2 コプハンソンさんの家で檸檬スカッシュ的な・・・

昼ごはん 恋愛時代のギョウザのお店
 ピンデットがうま~~~でした。ピンデット食べたい!
 これまた写真なし。美味しかった思い出だけ。

夜ごはん ミョンドン餃子のカルクグス
seoul01.jpg
これも定番です。夏限定のコンクグス(豆乳スープ&緑麺)も美味しいけど
身体が芯から冷えるので、カルクグスのほうが好き。
ニンニクくさくなるので、できるだけ初日に食べておくべし。

■3日目
朝ごはん 定番のソルロンタン。
20080301100946.jpg
ここのキムチが好きで、毎回買って帰ります。
ただ、お店で食べたほうが美味しいんだよね。

おやつ1 コプ1号店
おそろし~く甘いキャラメルマキアート(写真なし)
シロップ入れすぎです。疲れていたのでまぁ、ありだったんですけど。

お昼ごはん 冷麺
seoul02.jpg
ミョンドン餃子の裏手にある冷麺やサン。
ここのムルネンミョン(水冷麺)がうまい!
優しい甘いスープが虜になります。ここは必ず行きたい!

おやつ2 ピンス
20090810175614.jpg
夏だからピンスも食べなくちゃね♪
ただし、ちょっと寂しいピンスでした。
アイスクリームやサンのピンスでした。抹茶アイスはうまかった。

夜ごはん 土俗村のサムゲタン
20090810201357.jpg

今回一番期待していて、最後の晩餐にしたんだけど。
がっかりでした。
なにががっかりって、出てきたときにグツグツと煮えたぎっていなかったの。
確かにすっごく混んでいる時間帯だったから、ちょっと大丈夫かな?って
心配はしていたんだけどね~。
ここ、時間帯によってムラがあります。
前回は夕方16時くらいにいって、めちゃうまでした。
スープもざらついていたしな。もっと滑らかだったはず。
ママも妹も喜んでくれたけど、昔の味をしってるあたしは複雑な気分でした。

今回のうまかったベスト3位は~♪
1位 冷麺(店名わからな~い。でもガイドブックには載ってるはず)
2位 恋愛時代のお店のピンデット。サクッフワッにやられました~
3位 定番だけど明洞餃子カルクグス

次回は、アサリのカルクグス、ピンデット、麻薬キンパッあたりを食べたいです。
そういえば、4回韓国にいって、まだ1度も焼肉食べてないなぁ・・・・。
次回こそは!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

kaduun

今一番行ってみたい国です。
何もかも美味しそう。
パスポート無いけど、、、。
by kaduun (2009-09-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。