SSブログ

湘南秋の遠足、食べ歩き [ソトメシ]

秋の割りには暑い10月末に湘南探索にいってみました~♪

まず最初の目的は、江ノ電七里ガ浜にある韓国料理・お惣菜やさんの
宇李さんです~
NAVITIMEがあったので、迷わずたどり着けましたが
住宅地の奥にあるので、簡単にはみつかりません~~~。
駅から12分くらいでしょうか?見えました!看板発見です!

20091031144234.jpg

お惣菜も買いたいんだけど、まずは腹ごしらえだよね~。
メニューを真剣にみるものの迷ってしまいます。
決めたのは、石焼ピビンパ+チジミ定食。
チジミは友達とシェアします。

しばらくするとジュージューいい音が聞こえてきて。
ザクッザクッっと切る音が聞こえてきて~・・・・。
チジミきました!あ~、+200円でこんなにたんまりと・・・。
サックサクでおいしかったよ~。たれがまたおいしい。
20091031150612.jpg

しばらくおしゃべりしながらチジミを食べていたら。
石焼もきました。いい音出しています!
2種類のコチュジャンをいれて、まぜます。ひたすら混ぜます。

20091031151138.jpg20091031151605.jpg

この石焼は、かなりのボミューミーです。
食べ切れませんが、アルミホイルとサランラップを出してもらえます。
お持ち帰りのおにぎり完成です(笑)
おいしいお母さんの味を堪能し、重いおなかを引きずって、次はパン屋さんへGO!

20091031161338.jpg

かわいいパン屋さん!リュミエールドゥベー。
店内もかわいいんです。写真は取れなかったけど、少しずついろんなパンがありました。
お惣菜パンが目に付いたけど、食パンを1斤かって帰りました。

20091031172400.jpg

で、最後の〆は鵠沼海岸の埜庵へ。
限定のみかん氷を食べることができました!
つぶつぶみかんが乗っかった氷は、最初は「味薄い?!」と
思ったけど、中に進むにつれ味が濃くなっていき、ゼリーが隠れていたりと
楽しい&おいしい氷でした~~~。
限定だから難しいかもだけど、もう1回くらい食べたいなぁ~~~。

20091031203450.jpg

宇李で購入したキムチたち。
やさしい味のキムチです。辛味はそこそこあるけど塩分は控えめです。
オクラは甘いキムチでした。
白菜キムチは2日たった後のほうがおいしく感じました。
もうちょっと残っているので冷蔵庫で寝かします(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。