SSブログ

初めての埜庵で氷を食べる [おやつ]

カキ氷ってそんなに好きじゃないし、夏だからといって
食べたいって思うものではないって思ってきたけど
地元にとっても有名な氷やさんがあるって知って
それでもなかなか行くことができなくて、1年越しに
やっとたどり着くことが出来ました。

湘南の有名店、埜庵さんです。
氷の種類は10種類くらいあるかな?
日光から取り寄せている天然氷のお店です。
鵠沼海岸駅から徒歩1分なのに、迷うこと10分・・・・。
蒸し暑い気分にプラスしてちょっと汗ばんできたころに
お店に到着しました。

迷った末に頼んだのは・・・。
グレープフルーツジュレです♪
お友達のIたんはスイカにしていました。

20090710164043.jpg

グレープフルーツは、さっぱり且つグレープフルーツの苦味も
適度に残していて、さわやか~な感じです。
それで、やっぱりすごいのは氷です。
柔らかくって、さふ~っっとした食感で、普通のザラザラした氷とは違います!!

おいしかった~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すし哲@本塩釜カペラホテルの電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。