SSブログ

4人で5種類のかき氷@埜庵 [おやつ]

夏の暑いうちにもう一度食べたい!
会社の同僚4人で埜庵にいってきました~♪
冷夏といわれていますが、行った日は夏空復活の天気!
氷日和だったんですよ~。

お店についたのがちょうど5時ごろ。
並んでいる人はいなかったけど、外席、内席、ほぼ席が埋まっています。
運よくすぐにテーブルが空いて、今日はソファー2階席でした。

20090826181223.jpg

まずは4人で4種類を選びました。
白桃、マンゴー、和梨、抹茶宇治金時です♪

20090826174806.jpg
8月下旬のメニューはこんな感じでした~。

氷はいっぺんに届けられるわけではなく~だったので
最初に届いたのはちょっぴり溶けちゃってます。

20090826171624.jpg20090826171702.jpg

左写真:手前が和梨(シロップかけたあと)、手前右が絶品白桃
奥左が抹茶金時、奥右はマンゴーです。

マンゴーと白桃は特製ミルクがついてきます。
抹茶は中に美味しく炊かれた小豆がかくれています。
こちらはすでにミルクがかけられています。
和梨はさっぱり。梨を食べているようでした。

で、これで終わることが出来ず・・・・。もう1品注文です。

20090826175213.jpg

グレープフルーツジュレです。
こちらはみんなの好みではなかったみたい・・・。
あたしはさっぱり&渋みがとっても美味しかったんだけどなぁ~~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。