SSブログ

2つ続けて丸の内ランチ~ [ソトメシ]

1週間のうちの2日間が新丸ビルのランチなんて、
まったくヨコハマブログじゃないんだけど、まぁいいよね?
1日は休日に、銀座のチャンスセンターに宝くじを買った流れで寄って
本日は仕事が東京だったのでランチは新丸ビルまで行ってみました。

今年の銀座は、クリスマスの華やかムードが抑えられている[たらーっ(汗)]気がしたけど
丸の内はシャンパンゴールドのライトアップで綺麗ですね~[揺れるハート]
っといってもランチなので「昼間」だから、ライトアップ関係なしっですが。

自由が丘グリル
和テイストの洋食屋さん[手(チョキ)]ちょっぴりお高めですが、懐かしい雰囲気の
洋食が食べられます~。新丸ビルにはレストラン大宮もあるのですが、こちらはお店が狭いので
こっちがすきですね~。

ランチは定番のカニクリームコロッケ、メンチカツに心惹かれつつ
フロアが島根県フェアっぽかったので、大山地鶏のグリルにしました。
BLIT君はカニクリームコロッケにしてました。

20091128151003.jpg
お惣菜は、カニを選ばなかった私にはコロッケがついてきました[exclamation×2]
マカロニやエリンギ、ラタトゥイユの盛り合わせでした[るんるん]
残念だったのはコロッケが揚げたてじゃなかったことかなぁ~。
ぬるめだったの[がく~(落胆した顔)]ほんと残念。

20091128151034.jpg
地鶏は、ちょっと甘めのさらっとしたソースがたっぷりと。
お肉は皮はパリッとお肉はやわらか~い[わーい(嬉しい顔)]お葱はアレルギーなので・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
弾力のあるお肉、ボリュームもあるしモリモリと食べちゃいました。
こちらに、お味噌汁とご飯がつきます。
ご飯は男性にはちょっと足りない量だったようです。
途中から追いかけてきてくれたMちゃんとランチです。
リクエストはインド、ベトナム、イタリアン~
[ぴかぴか(新しい)]ということで、いろいろ選べる新丸ビルへ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

13時を過ぎたころだったので、フロアはガラガラでした。
ラージマハールというカレーやさんにしてみました。
「せっかくの景色が見えないんですけど、デートじゃないですからね」と。
はい、そのとおりです。しかも仕事中ですからね~。

ランチは1000円~とのことでしたが、残念ながら1500円、2500円のセットしか
ないようでした~[もうやだ~(悲しい顔)]
で、1500円のセットを。サフランライスとナンの両方が食べられるのはうれしいけど
ホームページに書いてあった、数種類のカレーから選べるってのは
2種類からしか選べなかった・・・[バッド(下向き矢印)]
こういうところに不況を感じちゃうなぁ~。


ラムとチキンからえらべるということだったのでチキンにしました。
もうひとつの野菜カレーは決まっているようです。

20091204133738.jpg
焼きたてのナンがどか~~~んと。
見た目の派手さは感じます(ナンだけ)
カレーは、確かにスパイシーだけど、何かが足りないような。

う~ん。これだったらニルバーナカフェのほうがアリかなぁ。
っていうかミッドタウンのニルバーナNYに行きたくなっちゃうよ!

20091204133751.jpg20091204133804.jpg

美味しくってお得なランチ、どこかにないですか~?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。