SSブログ

極寒ソウル2人旅 - 4 - [200912ソウル]

最終日です。朝便で帰国するため、ホテルロビーの集合時間は6:10!!!
びっくりする時間です。最終日はほんと帰国するためだけの日なんですね~。
幸い、早朝&日曜日の道路は渋滞とは無縁ですので、あっさりと空港まで
到着します。じゃないと、渋滞だらけでソウル市内を抜けるのが大変なんですよ~。

最終日を満喫するために!買っておきました[ハートたち(複数ハート)]
やっぱり大好きなキンパッです[exclamation×2]
時間のない中、最大限に韓国を楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

20091220071830.jpg

前回の教訓を生かし、今回はキムガネキンパで購入しました。
だって24時間オープンだとおもっていたら、全然そんなことなくて
明洞でひとしきり遊んだ中、ホテルに帰るついでで寄ってみたら
閉店準備していたんですよ~。寒いなか買いに行ってかなりショックでした。
今回はちゃんとオープンしている時間帯に買えて満足。

あとはコンビニでケーキも買っておきました!
コグマ→さつまいものケーキです~。
韓国語のコグマという言葉がさつまいもと知ったときの衝撃[どんっ(衝撃)]
小熊がさつまいも食べている図が想像できませんか[exclamation&question]
すっかり大好きな言葉になってしまいました~。
こちらも念願のコグマケーキです。

キンパは空港で食べました。
もちろん豆乳も購入済みです。
早朝のガラガラの空港で、モグッってきました。

ケーキはさすがに食べられなかったので日本にお持ち帰りです。
手荷物にまぎれて出国しました。

20091223064319.jpg20091223064457.jpg

スイートポテトのような感じで、美味しかったです。
サイズが小さい割には、おいもなので食べ応えアリでした!!!
朝食代わりでOKでした。

20091220125904.jpg

今回の戦利品!!!!
一番よかったのはふわもこ靴下で、写真じゃわかりにくいのですが
ロングバージョンが非常にGood!!!
これを履いていると冷え知らず!しかも縞模様がカワイイし[揺れるハート]
4足買って、大満足です。

Sちゃんと一緒に皮製品を買わなかったのが、後悔かな?
でも荷物は21.5Kgだったので、私が運べるギリギリサイズ。
これ以上は買うこともつめることも難しかったかも。

スキな化粧品メーカが見つかってしまったため、冒険はなく
必要なものを買い足す程度になってしまいました。
そのあたりはとっても残念です。

韓国化粧品メーカで唯一ジプシーをしているのがクレンジング。
オイルクレンジングが主のようなのですが、私はオイクレはだめなんです。
いろいろと落としすぎちゃう気がして、使えません。
ジェルタイプを探しているのですが、今のところ2戦2敗でした。
これは気に入っている国産を引き続き使うしかないかな~?

ママに頼まれて買ったミシャの美思のクレンジング(クリーム)は
とてもよかったとのこと。韓国はクリームタイプも多いですよね~。
どこか良いところないかなぁ~?

今回は頼まれ物の量が多かった気がする・・・。
次回は自分のものメインで行って見たいな~[るんるん]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

おりおん星人18号

こんにちは!久々に登場してみました(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!
韓国旅行…楽しそうです(*^_^*)
私も11月に行ってきたんですが…私のとは雲泥の差やないか…。。。
やっぱり旅は一人よりも誰かと行った方がより楽しいのじゃないかと思う今日この頃。
私も年ですね…。
おっと、念頭よりしょぼくれてしまいました。いかん、いかん!
また旅ネタ楽しみにしています!!
by おりおん星人18号 (2010-01-03 16:34) 

好(ハオ)くん

キムガネって24時間営業だと思っていたのですが、違うのですか?
それは良い情報を教えていただきました。美味しいですよね。
私も化粧品はたんまり買ってきたのですが、FACE SHOPの梅の花のジェルタイプのクレンジングが良かったです。また行きたくなりました。
クラウンワッフル、買われましたね。あれは名品ですね★
by 好(ハオ)くん (2010-01-03 18:27) 

BLIT

おりおん星人18号 さま♪
お久しぶりですっ!ご訪問いただきありがとうございます☆
韓国はほんとに楽しいですねっ!今年は3回行くことができました~。

わたしは1人旅にあこがれるのですが、未だ経験なしです・・・。
おりおん星人18号 さんの一人旅、めっちゃカッチョイイですよ。
うちは二人でファンです♪♪
ソウルだったらいけそうな気がするのですが~・・・
それは今年の目標にするかな?!
本年もどうぞよろしくお願いします。





by BLIT (2010-01-05 06:58) 

BLIT

好(ハオ)くん さま

ご訪問いただきありがとうございます☆
キムガネはわたしも24時間だと思っていて、記憶はあやふやなのですが
23時過ぎに買いに行ったところ、お店は明るいのに閉店準備していて・・・
お店の扉に営業時間が書いてあったのですが、記憶は寒さで凍結して
しまいました。涙。
たぶん22:00くらいだったと思います~。
キンパッって美味しいですよね~。キンパッを日本にもって帰る
ようにしています。

FACE SHOPの梅の花のジェルタイプは、今回買ったんですよ~。
ただ、使い方をちゃんと聞いてこなくて・・・。
あれって、チューブからだすとかなり固めのジェルですよね?
直接お肌でなじませていいのでしょうか?!
お水を加えると一気に変わるので、どうしたものかと・・・。
もしよろしければどのように使用されているか教えてください。

クラウンは絶品ですね♪
もうちょっとこじゃれたパッケージの「Fresh」版もありますが
このレトロな箱のワッフルがお気に入りです!!!!

by BLIT (2010-01-05 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。