SSブログ

食欲の秋は那須でステーキ♪ [ソトメシ]

待ちにまった3連休がやってきた!
あたしにとって、貴重な3連休~っ。年に2回だけしかない3連休きた~っ!!

やっときた3連休なので、どこかに行きたいと意気込んでいたのに
結局どこにいくか決まらず朝に・・・。
テーマは肉。ブランド牛を食す。
最初は飛騨高山だったのだけど、午後から出かけるには遠すぎですね。
午前中は用事があったため家から出られなかったので、出発したのは13時!
目指すは北。東北道を北上です。

午前中は渋滞していた東北道は、ほとんど渋滞なし(矢板あたりで2キロくらい?)で
快適でした。途中、雨が降ったりもあったけど、2箇所で虹が見えました。
最近は虹を見る機会がなかったので、なんかうれし~っ。

目的地は那須と決めたのですが、行きたい場所はいっぱいあって
まずは、那須塩原方面に行ってみました。
有名なパンやさんがあって、そこのパンを買いたかったのです~~~。
ICを降りて約10分くらいでしょうか?
小学校の向かいにあるパン屋さんです。有のぱん。
ところがっ。有名店なだけあって売り切れでした・・・。
表からのぞいてみたのですが、かわいいパンやでした。くやし~っ。

気分が落ち込んだまま次の目的地へ。
無駄に高速を使い那須高原ICへ。

20091010160717.jpg

和牛ステーキ桜へいってきました。到着時間は16時ちょっと前。
お店は3組いるだけ。広い店内に、高い天井。
ガラスの向こうは高原の木々が見えて雰囲気は◎ですね~。

選んだのは、桜特選牛のシャトーブリアン150gです。
BLIT君は、黒毛和牛ロース180gでした~。
セットをつけたので、こんな感じでした~。お肉以外の評価は・・・。

20091010162318.jpg

あとは、フレッシュグレープフルーツジュース。
これは、すごいの~。氷もグレープフルーツジュースなの。
ジュースが薄くならなくっていいね~~。
お肉を食べ始めちゃうと、ついつい水分取るのを忘れちゃうからね~。
ジュースの上に水の層ができちゃうとちょっとがっかりだもんね。

20091010162214.jpg

まずはオニオンスープです。可もなく不可もなく。
しいて言えば温かさがあまりなかったかな。

20091010162942.jpg

有機野菜のサラダだそうで~・・・。りんごのドレッシングと聞こえました。
すっぱいドレッシングに、ちょっぴり鳥肌が。。。。

20091010163221.jpg

本日のメインが来ましたっ!!!!ジュージュー唸ってます。
厚みがうれしい!ミディアムレアです!!!
お肉やわらか~~。お醤油ベースのソースは別でいただきました。
あとは、柚子胡椒もオススメということで、つけたりして。
美味しい。とにかく柔らかい!脂が強くなくあっさりしている印象。
BLIT君の黒毛和牛のほうが脂の美味しさは強いかな?
でも、あちらだと脂の味が強いので全部は食べられない気がする。
ついてきたライスはこれも冷たかった。なんで~????
焼きメシ用に準備していたのかな?焼き飯頼めばよかったの???

20091010170306.jpg

デザートも可もなく不可もなくかなぁ。コーヒーは美味しかった。

お肉はとっても美味しいんだけど、そのほかが????が多いお店でした。
でも、肉好きなのでその他は目をつぶろうではないか。な~んてっ。

もう一箇所行きたかったSHOZO CAFE はあきらめました。
黒磯方面だったのと、那須SAでお気に入りのベーコンを購入するので
ベーコンが勝ちました。やっぱり肉好きってことでしょうか?

SHOZO CAFEと有のぱんは是非行きたいので、近いうちに再訪します!
那須はヨコハマから以外と近く、美味しそうなお店がいっぱいあるので。
次回はさらりとお蕎麦もいいな~。

あ、ブランド牛を食す予定でしたが、結局どこ牛だったかは不明で~す。
美味しかったからいいかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。