SSブログ

湘南ドライブ(ブノワトン→くりはら→埜庵) [ソトメシ]

連休2日目は地元を楽しむをテーマ(?)に、神奈川県をぐるぐるっとしてきました。
まずは、昨日美味しいパンが買えなかったリベンジで、伊勢原のブノワトンへ。
前からず~っと行きたかったのですが、なかなかチャンスがなく
残念ながらご主人が亡くなる前の味を知りません。
車の出し入れがひっきりなしに行われている人気のパンやさんです。

20091011120553.jpg20091011120525.jpg

店内は狭く、人がぎっしりと埋まってます。
好きなパンを取りに行くことはできず、人の流れに乗って、パンを取っていく感じです。
一歩間違えば、店内はギスギスした雰囲気になりそうなのですが、
2人組みの草食系男子が、「このパンは美味しいんだよ~~~。」「これはなんだろ~?」
と楽しそうにパンを選び語る姿がほほえましく、面白かったです。
思わず、オススメと言っていたパンに手が伸びたりして。笑

20091011202101.jpg20091011202010.jpg
20091011201853.jpg20091011201750.jpg
20091011201640.jpg20091011201534.jpg
20091011201459.jpg

パンたちは人数分に切って、全部試せるように食べました。
一番最後のオレンジと板チョコのパンは絶品でした。

混んでいるブノワトンを後にして、次は渋沢へ。
くりはらのお蕎麦を食べに、国道246を奥へ進んでいきます~。
くりはらも混んでいましたね~。

20091011130057.jpg

ここでは、手引きのザルと、天せいろをいただきました。
それぞれ産地が異なるそば粉だったようで、ザルはかなり堅く
歯ごたえのあるおそばでした。蕎麦の味が広がる反面、麺の固さが・・・。
普段だったらせいろのほうが好みだったかな?
今日はお蕎麦の味を堪能したかったので満足でした。

ドライブの最後はやっぱり甘味で締めないとね~ということで
江ノ島方面へ向かい、いつもの埜庵へ。
天気が良く暑い午後3時すぎだったため、2階席は全席埋まっていました。
オーナーもお忙しそうでしたね~。

20091011145806.jpg

前回はなかった「洋ナシ」を選択しました。完璧な洋ナシのシロップ。
果物そのものを食べているよう~~~。
下のほうはヨーグルトシロップだったのかな?ちょっと酸味がありました。
最初に洋ナシシロップ付近を食べ過ぎて、最後はちょっと物足りない感じに・・。
食す配分を間違えてしまったようです。

早く生イチゴが解禁にならないかなぁ~。待ち遠しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。