SSブログ

感動!夜の菅井 [ソトメシ]

ついについについに!!!
ず~っと行きたかった和食や「菅井」に行けました[ぴかぴか(新しい)]
食のレベルがちょっと低いヨコハマにて、感動の和食です[揺れるハート]
本当は12月に行きたかったのですが、1月の末に予約がとれました。

冬といえば、蟹・ふぐ・その他もろもろ美味しい季節ですが
1月は河豚ということで[exclamation×2]今シーズン初の河豚を堪能できました。

カウンター席と半個室(1席?2席?)の小さなお店です。
そりゃ、予約も取りにくいですよね~。
予約した6時丁度に店内へ・・・もうすでに数組がいらっしゃいました。笑
みんな待ちきれないよね?!

お料理はダイジェスト版で。

20100124185516.jpg20100124191421.jpg
てっさと、河豚と蓮の蒸し物。
蒸し物うま~い。
餡までしっかりたべちゃいました。

20100124193246.jpg20100124202159.jpg
お肉。たれにつけてあったのを炭火で焼いていたのですが。
やわらか~い。うっすらと見える脂のさしから染み出る旨み。
肉好きにはたまらな~い。添えてある大根おろしは山葵がはいってました。
ほんのり緑。
河豚ちりも食べたので、最後はぞうすいで。
おだしがいいよね~。さらりさらりと行きたいところですが
お腹はいっぱいなのに、食べたい!完食したい一身で食べきりました。

いいお店発見。毎月通いたいところですが
そうも行かないので、2~3ヶ月に1回ペースでがんばりたいと思います。
次はランチ狙いで!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。