SSブログ
2009シンガポール ブログトップ

うっとりホテル@カペラホテルシンガポール2♪ [2009シンガポール]

ステキングホテルのカペラシンガポール☆
素敵エリアはまだまだあります~。

capella04.jpg

大好きスパにも行ってみました。
AURIGAスパです♪
この冬のバリではスパ難民になってしまいましたが、こちらで救われました~。
ロングストローク、ソフトタッチといっていましたが、かなりコリをほぐしてくれる
マッサージでした~。

capella05.jpg

ロビーの2階はライブラリーでした。
午後はアフタヌーンティも食べられるようで、是非来てね♪と
声を掛けてもらったのですが、残念ながらチャンスがありませんでした。
朝はフルーツやヨーグルトが食べられます。

お部屋もゆっくりとくつろげますが、やっぱりプールですよね!
私達は、ほとんどの時間をプールサイドで過ごしました。
むしっっと暑い空気の濃いなかで、ぼーっと過ごす時間でエネルギーをもらえました。

海の上に浮かぶタンカーが、大きな港町というか貿易拠点であることをあらわし
独特の雰囲気をだしているのが印象的でした。
バリじゃ見られないこの風景!

オープンから約3ヶ月半ということで、スタッフレベルは期待していなかったのですが
とんでもありません。なかなかハイレベルでした~。
シンガポーリアンだけではなく、バリニーズ、マレーなど
みな優しい対応をしてもらったような気がします。
これからもっと素敵なホテルになっていくんだろうなぁ~。

ま、トラブルがなかったわけではありませんが、それはそれとして
とても良いホテルだったと思います♪



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

うっとりホテル@カペラホテルシンガポール1♪ [2009シンガポール]

韓国からいきなりシンガポールへ飛びます♪

シンガポールへ行こうと思ったのは、マイルで旅行するのに
良い機材の飛行機に乗りたくって、場所より飛行機重視で目的地を選びました☆
JALのアジア路線は、シンガポール便がいいんですよね~。
残念ながらバリはかなりおんぼろ機材なので、今回はあきらめました。
というか、旅行予定日1ヶ月を切ってから予約したので、バリ線はエコノミーも
満席でした~・・・。バリ人気再びっ!!!ですね。

で、そのあとにシンガポールでリゾート気分を味わえるホテルを探したのですが
最初は、シンガポール発着のツアーでサムイ島やモルディブ、近いところだと
ビンタン島、レダン島あたりがいいかな~と思っていたのですが、
乗り継ぎはめんどくさいということで、セントーサ島1本に絞ってホテルを選びました。

カペラホテルを見つけたのは、本当に偶然です♪
カペラホテルダイジェスト版です。

capella01.jpg

かわいいウェルカムドリンク&ミニマカロンです♪
ウエルカムドリンクはなんと、グリーンティでした~。

capella02.jpg

素敵だったのは、夕暮れ時のプールサイドかな?
ホテルのすぐ側がビーチで、私達が滞在したときは直接ビーチへ降りる
手段がなかったのですが、工事をしていたのでそのうち簡単に降りられるはず。
その奥のタンカーの明かりがとても素敵で。
リゾート&タンカーという組み合わせは、シンガポールならではかな?

capella03.jpg

朝食は3回いただきました。一番美味しかったのはエックベネディクト。
コールドフードは、バッフェ形式でした。種類は少ないけど
オリーブとかハム、スモークサーモンが美味しかったなぁ。

カペラのメインダイニングが中華ということで、海老ワンタン麺なども
食べてみましたが・・・。あはは~。ノーコメントです。

つづく♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カペラホテルの電話 [2009シンガポール]

BLIT君の携帯電話に、見たこともない番号から電話があった
先週末の日曜日。
番号は65からはじまるものでした。

この夏に泊まる予定の、カペラホテル(シンガポール)からの電話でした。
電話を代わり、話てみると、かわいい女性の声がしました~。
「ミセスBLIT、来週の日曜日は何時のフライトでいらっしゃいますか?」

えー?ふらいとぉ?
残念ながら財政の関係上、全泊カペラホテルに泊まれない私たち。
前日夕方にシンガポールに到着して、ブギスのビジネスホテルに泊まるんです・・・。
えーっと・・・。これをどう説明するだ?と考えること数秒。

「前日にシンガポールに到着します。別のホテルに泊まります・・・」というような
ことをたどたどしく伝えてみました。

「では、何時ごろチェックインされますか?」とカペラ嬢。
こちらのダメ英語でイライラすることなく、優しい口調です。

「えーっと。午後三時ごろにチェックインしたいです」というようなことを
しどろもどろに伝えてみました。
はい。必死です。

カペラ嬢はさらに続けます。
「なにか必要なものはありますか?お子様はいらしゃいますか?
ベビーベッドなどはいかがでしょうか?ほにゃらら~~~」

素敵なホテルです。チェックイン前からお電話くださるなんて。。。
でも、うちは英語NGなんですって・・・・。

「うちは子供がいないので・・・・大丈夫です」

カペラ嬢はこちらのリクエストを事前うけるために連絡をくれたのですが
いかんせん、こちらの受け入れ態勢ができていませんでした~
そりゃ、聞きたいことはいっぱいあったよ。
美味しい飲茶が食べたいんでおいしいお店を紹介してほしいとか。
(できれば予約もしてほしいし~)

たぶん、5分も話していないのですが、ぐったり気分になりました。
この夏のカペラ、果たして大丈夫なのか?!
英語、なんとかしないと・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2009シンガポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。